コトバ・シグサ・アイ

二宮神山担の思うこと

お題で書いてみる。

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

なんとなくお題スロットをカチカチ押していて目に留まった、このお題で書いてみる。

 

ブログ名は最近変えて、二宮和也の「Gimmick Game」から引用。私の好きなジャニーズが放つ「言葉」、見せてくれる「仕草」、ファンに与えてくれる「愛」に突き動かされて書くブログ、という意味でつけた。

ギミゲは二宮ソロでも、数あるジャニーズのソロ楽曲でも一番好きな曲。ジャニーズソングで一番は?と聞かれると困るけれど、嵐の「Do my best」がパッと頭に浮かぶ。ギミゲもdo myも入ってる嵐のアルバム「Dream "A" Live」は名盤なのでヲタクはみんな聞くべし。

 

 

ハンドル名はゆりか。自分の本名についている「か」の響きが好きで、よくお友達に顔や性格について「ゆるーい雰囲気だよね」「ゆったりしてる」と言われるので、ゆるくてゆったりの「ゆ」を取り、なんとなく決まったのが「ゆりか」。

後に声優・久保ユリカちゃんにハマりだしたから、適当になんとなくで決めたにしてはちょうどいい名前をつけたなぁと自分でもちょっと気に入っている。

 

久しぶりにPCを開いて自由にタイピングしたい、と思ってこんなどうでもいいブログを書いてみた。最近何かと頭を使う作業が多い生活を送っていたので、たまには好きなことしてのんびり週末を過ごしたい…

 

以上