コトバ・シグサ・アイ

二宮神山担の思うこと

神山担が #神山智洋ソロパート大賞 投票してきました

何とも素敵な企画があったので早速参加させていただきました。

 神山智洋ソロパート大賞 (@god_solo__) on Twitter

神山くんのソロパート。神山くんの本職である歌手としての一面を語れる素晴らしい企画です。てか普通にめちゃくちゃ悩んだ。元々の声が素晴らしい上にお歌が上手い神山くんのソロパート、全部良いに決まってるじゃないですか!!正直全部が1位ですよこんなの。神山くんだもの

今回私はクール系の曲は本気で選べなかったのでほとんどカワイイ系の曲で選びました。それら抜きでも1位は1位。選んだソロパートを私の駄文と共にご紹介。

 

5位

ショーウィンドウに映る 君の笑顔」(Lovely Xmas)

いい声すぎるぜ神山くん。ここめちゃくちゃいい声感じません????ラブクリで一番好きなパートです。特に「君の笑顔」の最後「おぉおぉお〜」って伸ばすのがめちゃくちゃいい声。そして歌が上手い。基本このコメント「いい声」か「歌が上手い」しか言えないよね…神山くんだもの

 

4位

誰かの真似じゃ意味がない」(Mambo de WEST!)

このガラの悪い声に…キュンとくるよ…神山くんってたまにガラの悪い声になりません??オラオラギラギラジャックナイフ神山大好物です。この歌詞はまるで神山くん自身を歌っているようでとっても好きです。派手好き、誰かと被ることが嫌な神山くんっぽい。(某海外アーティストの真似事も程々にね…神山くんらしくね…)

 

3位

ぶつかる壁 ズタボロの明日 頑張るほど冷やかされて」(バンザイ夢マンサイ)

神山くんを語る上では絶対欠かせないこのパート。私はデビューからファンになりましたが、メイン4人と3人という分け方がどうしても嫌なんです。*1この曲は初期の曲だから4人と3人がくっきり分かれてるけれど、ここの神山くんが聞きたく(見たく)なるからこの曲は大好きです。この神山くんはすごく切なくなる…努力しても報われない、バカにされる、そんな苦しい状況を表すこの歌詞と神山くんがリンクしすぎて切なくなります。そして、そんな歌詞が似合う神山くんはカッコイイ。

 

2位

明日が待ち遠しいって初めてや」(100% I love you)

どうも!!100パラブ大好き芸人です!!!神山くんめちゃくちゃ美味しいよねここ!!!!大サビ前だよ???めちゃくちゃ美味しい!!!いいとこもらったよ神山くん!!!この曲には今のところ振り付けがありませんが、もしこの曲を踊るならここは神山くんをセンターにしなきゃいけない。絶対。にっこにこのキラキラ笑顔で歌う神山くんが目に浮かぶ。しんどい。今からでも遅くない、踊ってくれ。

 

1位

この恋を実らせたい 夏はすぐそこ!」(100% I love you)

どうも!!100パラブ大好き芸人です!!!(2回目)ワンツーフィニッシュ!!まず、「この恋を〜」はお歌が上手い。最高にお歌が上手い。私は神山くんの「お行」が好きなのかもしれない。そして「夏はすぐそこ!」は爽やかすぎて眩しい。まず私はこの曲自体神山くん曲だと思ってまして。この曲の恋に不器用な感じめちゃくちゃ似合いません?神山くん自身もこの曲は好きだと発言してます。神山くんに似合いすぎるこの曲の超爽やかな「夏はすぐそこ!」はまさに適任。神山くん、貴方に会えてよかった。ありがとう。そう感謝したいくらいここのパートが大好きです。

 

 

駄文すぎ荒れすぎ中身無さすぎ

 

おまけ

好きだけど選考漏れしたものを軽めにご紹介。

君が変えてくれたんだ My girl 誰にも渡さない」Criminal

初期クール曲で最も強い神山くん

ほら あの日夢に見た目の前に拡がる世界」KIZUNA

出オチ(良い意味で)

君のI love youに殺されそう 深みにハマってく」CHO-EXTACY

殺されそうなのはこっちじゃコラ

Dancing like BEAST MODE」I got the FLOW

ここハチャメチャに声が良くて死ぬ

 

以上!素敵な企画を立ち上げてくださった みやこ様、ありがとうございました!!運営頑張ってください!結果発表楽しみです!!!!

 

 

 

*1:特にハローTOKYOは未だに辛くなるから見れません。買ってから2回しか再生してない。あのかみしげのシーンがめちゃくちゃ辛くなるけど虹色のうたが聞きたくなるととても困る。誰か分かってくれないかな…