コトバ・シグサ・アイ

二宮神山担の思うこと

FE風花雪月 貴女の笑顔を見に行く2周目プレイ日記②竪琴の節

前回のあらすじ・ヒューベルトの緩急にドキン

 

 

 

このプレイ日記はエーデルガルトの笑顔を見るために2周目を決意した女のゆるゆるボヤキである。

目標

  • エーデルガルトの笑顔を見る
  • 回復役としてメルセデス、成長後の姿が個人的に好きなのでレオニーをスカウト予定
  • 素敵な帝国を作る

 

 

今回から気になったところ、突っ込みたいところをスクショしてみました。(4月の演習終えてからこのブログ書く事決めただけ)

 

 

 

 

2週目となると序盤の散策クエストがとてもめんどくさい。シルヴァンから受注した食事会で絡みを見たくなったエーデルとベルを選んだら即支援Cになって笑った。

てか何気に全女子の食の好みを把握してるシルヴァンの情報網エグくない?お前は探偵か?これ以降男性陣の好みも把握できるけど、本当にどこ情報なんだろうか。生徒たちに「よく私の好み知ってましたね!」って言われるけど先生のエスパーか、神祖の力か、はたまたシルヴァンの探偵スキルなのか。謎は深まるばかりだ。

 

そんなこんなでエーデルガルト・ベルナデッタ支援C

f:id:apple1711:20201018103528j:image

エーデルにビビるベル、海にビビるエーデル。なんでも出来そうに見えて実は不器用なのかな?エーデルに怖がり過ぎてもエーデルが寂しがっちゃうからベルも程々にしてあげてね…想像以上に可愛い絡みでしたご馳走様です。

 

散策。スカウト予定のレオニーに会いに行く。

f:id:apple1711:20201018103534j:image

1周目金鹿やったけど、ジェラルトパパの支援が無いからか、レオニーとの師弟関係あんまり出てこないよね。最初は勝手に弟子名乗ってるイタい子だと思ってましたごめんね。

私の今までの2次元女子遍歴にかなり近い子であるレオニー。すぐ迎えに行くから待っててね

 

散策で世間話するペトラ。

f:id:apple1711:20201018103541j:image

ブリギッドは暖かい地域らしい。今より薄着ってもうほぼキャミレベルでは???ガルグマクのセックスシンボル・ドロテアより痴女の才能をチラつかせるペトラちゃん、いけない子。

 

そんなセックスシンボル・ドロテア先輩とウブ可愛いフェルディナントの支援C。

f:id:apple1711:20201018103547j:image

こんな美人にこんな事言われたら1ヶ月は眠れなくなる。何かしら因縁があるようなドロテアと、何のことかも分かってない感じのフェルくん。うちのクラスで1番ラブコメしてる組。

 

フリー戦闘でレベル上げすっぞ。

f:id:apple1711:20201018103604j:image

順調にレベルを上げていく黒鷲の生徒たち。この台詞、リンハルトの性格が詰まってて凄く好き。己の身を守るために、リンハルトには人一倍強い子になってほしい。修道士にクラスチェンジさせたのでバキバキ魔法使いを目指すわよ!!

 

f:id:apple1711:20201018103608j:image

1周目で弓ユニット(メガネイグナーツ、最推しアッシュくん)をひたすらクソしょぼ成長させてしまったのでベルを引っ張り出したらMVPになりました。スナイパーベルになれる日も近いかな。

 

ドロテアお姉様と先生の支援C。痴女バトル開始。

f:id:apple1711:20201018103617j:image

20代に入っても未だに良い人見当たらない私にグサグサ来る台詞で仕留めてくるセックスシンボル。そもそも花を咲かせられてもいないかもしれない。こてんぱんにされたけど「女同士もいいかもね」なんて匂わせてくるのやめてよ〜!ドロテアとの未来ちょっと考えちゃったじゃ〜〜〜ん!!!!ぴえ〜〜〜〜〜!!!!

 

 

 

そういえば今月は盗賊討伐が課題でした。出撃前でも相変わらず賑やかな黒鷲の生徒たち。

f:id:apple1711:20201018103622j:image

言葉はたどたどしくてもかなり真面目で意欲的な姿勢を見せるペトラ。めちゃ常識人やないか…トゥンク。

レッツ実戦。

 

f:id:apple1711:20201019212834j:image

トドメを刺すと聞ける台詞。慈善活動とはいえやっている事は本物の兵士達と変わらない。歌劇団出身ドロテア姉様はさすがに複雑そう。士官学校の母体である「教団」に思うところあり?

 

f:id:apple1711:20201019212751j:image

意外にも心が傷んでいるエーデルガルト様。将来一国を担う立場の人だからねあんた、この気持ちを忘れるんじゃないよ(先生の教え)

 

f:id:apple1711:20201019212802j:image

戦闘嫌いなリンハルトがウインドをかました後。イマイチ分かっていないけど魔法でやっつけた敵は血を流すのだろうか…?過保護な先生はリンハルトに護身用の剣を握らせているけどそれも可哀想に思えてきた…ごめんねぇ…


f:id:apple1711:20201019212815j:image

ベル、あとで生徒指導室に来なさい。

いや〜〜でも正直めちゃくちゃ分かる。ビビり過ぎたり まじ無理な状況に置かれると言い過ぎちゃう時ってあるよね。言ったあとで人の目気になって後悔しちゃうよね。分かるよベル。でも盗んでええことはないんや、人を殺すことに焦点置いてないの意外だった。

f:id:apple1711:20201019212847j:image

ところでベルちゃんの絶対領域ばちくそエロ尊いけしからん。世界線がひとつ違えば可愛い衣装着せて踊らせてた。ねぇベルちゃん、スクールアイドルになって廃校寸前の学校を救わないかい?

 

一方でクソ成長をかます男性陣。
f:id:apple1711:20201019212821j:image

さっさとレベル上げして高貴なお姿にさせたいフェルディナント。しょぼ顔可愛い


f:id:apple1711:20201019212827j:image

えーーーーー!!!!!!ままならぬフェイス可愛すぎでは???顔のパーツ半分見えてないのにこの可愛さ????前髪上げたら世界壊せるのでは???もしかしてヒューベルト君が神祖なのか???この地に生命を与えたのは君なのか????ヒューベル教か???ままなら顔で宗教画描くぞ???

 

 

そんなこんなで無事コスTASをエイッして帰還。ザナドに懐かしさを感じる主人公とソティスであった。


f:id:apple1711:20201019212757j:image

謎マウントで近寄ってくる皇女殿下。まじで師のこと好きなんちゃう????私にはドロティスもベルたそも ままならヒューも居るのに???なんでそんな近寄ってくるのまじ


f:id:apple1711:20201019212807j:imagef:id:apple1711:20201019212746j:image

エーデルガル教設立した



 

第一部 竪琴の節・所感

  • エーデルガルト

ベル支援Cでカナヅチであることを告白したりベルに怖がられて寂しそうな顔をして不器用さをチラつかせたり、「私もそう思ってた(はあと)」とか言って擦り寄ってきたり、先生の守りたい衝動を描き立てようとしてくる小悪魔ちゃん。不遜とか言うてたけど可愛いとこあんじゃ〜ん。新ジャンルのアザトカワイイ。

  • ヒューベルト

いやまじなんなん???他クラスの担任してたら「消しますよ笑」とか言うくせにめちゃ可愛いとこだらけでは??ままならフェイスがキュンですじゃん…ただ勝利台詞でエーデルガルト様連呼するのが解せん。この2人のこの繋がりを解明したい先生であった。

  • フェルディナント

ユニット動かすたびに名乗るのやめて面白いから。強キャラ感あるから色んな敵にぶつけたら普通に削られまくっちゃってごめんね。強い男にしてあげるからねごめんね

  • リンハルト

いちいち台詞が悲しいから過保護な先生はもう戦闘に出したくない(半泣き)先生もやらせたくてやってる訳じゃないの……何故この時代に生まれてしまったんだNo.1。

正直印象薄過ぎて記憶無い。リンハルトと真逆で戦闘にめちゃくちゃ意欲を出してくるのが逆に見てて虚しい。

  • ベルナデッタ

生活態度に大問題はあるけどめちゃくちゃ共感できちゃう…ここまで現実から目を背けようとする訳がありそうだ。逞しく育ってほしい

  • ドロテア

ガルグマクのセックスシンボル。唯一の平民ということもあってドドド暗い過去ありそうだしクソ重い女拗らせてそう。悲壮感エグいもん。こういう可哀想で惨めだけど健気に強く生きてる女大好き

  • ペトラ

いやめちゃ真面目じゃん!!!意欲的だし向上心もあるし良い子すぎる。こういう子に限って闇堕ち…は無さそうさすがに。そんなんされたら私人間不信になる。

 

リアル生活忙しくて全然進められまてん