コトバ・シグサ・アイ

二宮神山担の思うこと

#じゃにおたバトン やってみたら掛け持ちすぎる自分にドン引きしました

 ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

こちらの記事のバトンが楽しそうすぎるので、やってみました!

 

これで私のことわかったリア友がいたら速やかにLINEしてください。それくらい包み隠さず書きます。なお、担当とは言えないけどなんとなく応援してる人は今回担当として書いてません。(シゲアキ、にかちゃん、だいちゃんの3名)

 

 

それではいってみよう!

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】とまの(ブログ・鍵垢では「ゆりか」を使ってます)

 

【今の担当は?(複数可)】
名前:二宮和也(嵐)
好きなところ:ビジュアル、チビなギター小僧、がさつだけど繊細な歌声、女の子並みの筋肉、独特な考え方と発想力、人たらし、エロさだだ漏れの口元、ホラ話
担当になったきっかけ:山田太郎ものがたりで一目惚れ(2008〜)

 

名前:安田章大(関ジャニ∞)
好きなところ:とち狂ったキャラとアーティスト性、チビなギター小僧、才能の塊、作曲センス、二重幅、強く優しく刺さる歌声、総じてやばい世界観
担当になったきっかけ:EEでトロッコで真横を通った時に「この人のファンになるわ」と確信(2012〜)

 

名前:神山智洋(ジャニーズWEST)
好きなところ:ちょっと地味だけど派手、チビなギター小僧、女の子顔負けの家庭的な一面と男臭い情熱、二重幅、リア恋度の高さ、甘く爽やかに透き通った歌声、低くてエロい喋り声、自分との共通点の多さ(母子家庭・ほくろの位置・顎あげちゃう癖など)、ダンスのクセ、音ハメの上手さ
担当になったきっかけ:一発めぇで赤い汗を流してるのを見て堕ちた(2014〜)本格的に担当を名乗るようになったのは2016年のラキセから。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】花男2のオープニングでLove so sweetを聞いて嵐の曲にハマり、山田太郎ものがたりで二宮に堕ちた、2007年から2008年にかけて。

 

【担当遍歴】二宮→櫻井(3ヶ月のみ)→二宮→二宮安田→二宮安田神山

二宮にハマったら家族に「なんで翔くんじゃないの!?」とバッシングを受け3ヶ月くらい櫻井担になった過去があります(当時小学生)。周りにも二宮担はおらず完全に浮いてました。今は二宮担で良かったと心から思ってる

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

二宮和也相葉雅紀の通称にのあい。総武線コンビは偉大。幼馴染だからエピソードがやたらある。相葉さんが「お前」って呼ぶのはにのちゃんだけ。最近顔ベロンしてないよね…寂しい。にのちゃんの「相葉さん」はもはや口癖レベル。ラジオでもすぐ「相葉さん」、バラエティでもすぐ「相葉さん」。すぐおもちゃにしたがる。でも信頼し合ってる。どんなコンビにもシンメにも負けない「こいつのことは俺が一番分かってる」感は世界一。にのあいは世界を救う。

 

トリオだったら藤井流星神山智洋中間淳太のりゅかみじゅん(チームおしゃれ3)。流星と淳太くんだけです、神山くんの話をちゃんと聞いてくれるのは…関西人感の薄い優しいトークとゆるいボケとツッコミがたまらない。淳太くんは多分りゅかみのこと弟だと思ってるしりゅかみは淳太くんのことお兄ちゃんだと思ってる。ちなみにメンバーカラー虹色順に並ぶとここの3人が真ん中になります。(例・逆転Winner 初回Bジャケ)おチビ神山くんを挟むりゅせじゅん…!

 

【1番心に残ってる現場】ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ 横アリ0102公演

本気の一発目の公演にスーパー神席で立ち会えた感動は忘れられない。神山くんの赤い汗ええんんんんんん(発狂)

 

【初めて行った現場】ARASHI Marks2008 Dream"A"Live ナゴヤ公演

「テレビで見た人だ!」の感動。開演した瞬間の「キャー」はスピーカーからの爆音かと思った幼き頃の私。

 

【最近行った現場】

関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ さいたま公演

遠かったよ

 

【次行く現場】

ジャニーズは予定無し。11月には初Perfume。嵐当落待ち

 

【記憶に残ってるファンサ】

5×10で智くんから。一度の公演で2度も同じファンサもらいました。本編に1回、アンコールで1回、バーンしてもらいました。

私の背後にいたお姉さんの「乳寄せて」に対してスーパーウルトラ真顔で乳寄せてた渋谷すばるも忘れられません

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

①Happiness/嵐

夏になるとやまたろを思い出して聴きたくなる、私のルーツ。

②Do my best/嵐

リアラ大好き芸人。世界一好きなメロディライン。

③Gimmick Game/二宮和也

このブログのタイトルにも使ってます。ギミゲは私の青春、ギミゲは私の故郷、ギミゲは人類の奇跡

次点でPARTY MANIACS/ジャニーズWEST

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)

3つも思いつかない…!最近ので好きなのはジャニーズWEST「キミコイ」のサビ「COCORO COCORO」の後の「トゥ〜ルルルんっ」って体揺らすとこ!少クラでもDVDでもそんなにバッチリは映ってません!!!音ハメの達人神山くんは凄いの!!伝われ!!

あともうひとつ、「PARTY MANIACS」の「We're PARTY MANIACS」って言ってない人たちの振り付けも好き!ぐるーって回すやつ!!んんん伝われ!!!!

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

アンダルシアをバリバリ踊りたい。重岡大毅神山智洋の「Lovely Xmas」で冬の装いしてるJr.になりたい。寒がったり人待ち顔したり、軽い小芝居してみたい。最後には青春アミーゴでセンター勝ち取って歓喜した末に死にたい。多分デビューできないよ私。

 

【1番好きなペンライト】嵐のDream"A"Live。ピンクと緑の発色が好き。中身がキラキラしてるのも可愛い。キスマイのWORLDとISCREAMみたいにカラー変えれるやつ増えてほしいな

 

【1番好きな衣装】

嵐 5×10の黒赤衣装です!ぶっちぎり1位!

f:id:apple1711:20160830183831j:image

f:id:apple1711:20160830183932j:image

 

あまり画質は良くないけど…。のちにアラフェスでも着たはず。映像で見て泣いた覚えがある。5×10は個人的に思い出いっぱいあります。この衣装の潤くんが近くに来まして、もうキラキラすぎた…知ってた?人間って発光するんだよ…

にのあいちゃんのセット感たまらなくないですか?嵐らしさとそれぞれの個性が出てる史上最高の衣装だと思ってます。基本的に赤い衣装は当たりが多いよ(ええじゃないか、Eternal、関ジュの赤衣装等。)

 

【よく買う雑誌】

WiNK UPとMyojo

WU先輩尊敬してますっス

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

関ジャニ∞単独カウコンの「マーメイド」横山裕演出による最高のエンターテイメントステージ。村上ダンスソロと安田くんの歌声がポイント。

ジャニーズWESTパリピポの「PARTY MANIACS」全員男前。もれなく抱かれます

CDGの嵐の「逆回転の世界」「ほっといたらどうなる?(ほっとき館)」腹がよじれるとはこの事。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

ハマり始めたのが小学生だからなぁ…ちゃおが好きでした

 

【最近気になっている子】

天才genuisの本高克樹くん!顔面偏差値が天才

 

【最後に一言!】

担当の欄3つとか掛け持ちすぎてやばいな!!そして今後の現場がない!!現場不足!!!ジャニストくん冬ツアーやってくれ!!!!

お粗末さまでした!!!