コトバ・シグサ・アイ

二宮神山担の思うこと

神山担が #神山智洋ソロパート大賞 投票してきました

何とも素敵な企画があったので早速参加させていただきました。 神山智洋ソロパート大賞 (@god_solo__) on Twitter 神山くんのソロパート。神山くんの本職である歌手としての一面を語れる素晴らしい企画です。てか普通にめちゃくちゃ悩んだ。元々の声が素晴ら…

【乗り越えて強くなれた】神山智洋くんにありがとう。

All my Love 勇気をくれて ありがとう ジャニーズWESTの初ドーム公演に参加して思った事、私の思いを綴ります。まず、神山智洋くんとの出会いを振り返り、神山くんへの愛を綴ります。 私が神山智洋くんと出会ったのは、2013年。元々私は二宮和也のファンで、…

1番「Are you Happy?」な曲。二宮和也「また今日と同じ明日が来る」感想

嵐のニューアルバム「Are you Happy?」がリリースされました。ラジオやワイドショー、Mステで先行発表されていたリード曲「Don't You Get It」のイメージから「お前ら5万人元気にしてやるよ!!幸せにしてやるよ!!」*1なテンションのアルバムなのかな、と…

リア恋度高すぎアイドル・ジャニーズWESTとPerfumeみたいな恋がしたい!

何気ない気持ちがいちばんのほんもの 「ナチュラルに恋して」より 恐ろしく接点のないジャニーズWESTとPerfume*1ですが、リア恋度高めの男性アイドル・ジャニーズWESTにPerfumeのキラキラした可愛い曲を合わせてみたら、なんとなくそれっぽいんじゃないか、…

初めての担降り

この度、安田章大くんのファンを辞めることにしました。 ファンを辞める、と言うと大袈裟だけど、要するに担降りというやつ。理由は金銭的な問題と他の人に目移りしてるこの現状。嫌いになった訳じゃないんです、大好きなんです。今までたくさんの音楽と幸せ…

ラブライブ!サンシャイン‼︎13話挿入歌 Aquors「MIRAI TICKET」の衣装を服飾学生が解析みたいな事してみた。

ジャニヲタ兼ラブライバーです!!!服飾を学んでいる私視点でAquorsの衣装を解析、なんてすごい事は出来ないけど細かくチェックしてみました。わっしょい!! μ's、Aquorsの衣装はほとんどの場合、1つの衣装につき3人一組の3パターン展開されています。分か…

ジャニーズ1のエイター神山智洋くんとエイトのライブに行きたい

※ジャニヲタが自担と付き合いたいとか言っちゃう記事になります。ご注意ください 生まれてこのかた彼氏が出来たことのないジャニヲタの私がささやかな夢のひとつ、それは「彼氏とライブに行くこと」である。 私が毎年参加している関ジャニ∞のライブは、私が…

#じゃにおたバトン やってみたら掛け持ちすぎる自分にドン引きしました

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ こちらの記事のバトンが楽しそうすぎるので、やってみました! これで私のことわかったリア友がいたら速やかにLINEしてください。それくらい包み隠さず書…

(ネタバレ無)エイトに冷めてた掛け持ち安田担が関ジャニ∞リサイタル埼玉公演に行った話

冷めていました。 冷めていましたとも。 私が安田章大くんに惚れ、関ジャニ∞のファンになり始めたのは2010年。丸ちゃんに興味があった母がアルバム「8UPPERS」を衝動買いし、曲を聴いてハマりまくり、次の年の「KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おも…

ちょっと地味がちょうどいい!〜応援したくなるアイドル〜

ジャニヲタ人生、はや8年。私が嵐ファンになった小学生の頃は「花より男子」「山田太郎ものがたり」などのドラマの影響で嵐の大ブームが巻き起こり始めた頃。嵐のおかげでクラスメイトと会話できる事も多かった。勿論、嵐を始めとするジャニーズタレントを良…

ミーハーが選ぶ、ジャニーズWESTに歌わせたいボカロ曲 前編

ジャニーズWESTにボカロ曲を歌わせたい!!!ただそれだけの記事。ボカロ好きというより何人かの歌い手さんが好きなのでボカロの知識はほとんど無い上に偏見しか無い、完全に私しか得しない、ただそれだけの記事。頭に浮かんだ妄想ネタを書き散らしてしまい…

お題で書いてみる。

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」 なんとなくお題スロットをカチカチ押していて目に留まった、このお題で書いてみる。 ブログ名は最近変えて、二宮和也の「Gimmick Game」から引用。私の好きなジャニーズが放つ「言葉」、見せてくれる「仕草」、ファンに…

ジャニストとももクロという可能性

最近私がどハマり中の2グループ、ジャニーズWESTとももいろクローバーZについて。ソロの仕事も増え現在売り出し中のジャニストと、2枚のアルバムを引っさげた初のドームツアー真っ最中のももクロ。共に壮絶な過去や下積み時代を経て活躍中のこの2グループの…

ジャニストで妄想スプラトゥーン!弟組編 0301更新

前回の続きです。装備はざっくりとしか書いてないのでそのうちちゃんと書きます。再現コーデして写真載せたりもしたい…全て偏見です。前回説明したことはがっつり省いてます。なんでも許せる方のみどうぞ〜0301更新しました!かみやま 装備変更しげ かみやま…

ジャニストで妄想スプラトゥーン!兄組編

ジャニストでスプラトゥーン、妄想してみました。スプラトゥーンに詳しくない人用にたくさん脚注つけてみましたが説明がとにかく雑です。↓分かる人は飛ばしてね!↓スプラトゥーンのざっくりした説明。4対4のチームに分かれて、フィールド内の床にインクを塗…

底抜けに明るい曲ほど泣ける論 part1

嵐「愛を叫べ」のMVメイキングにて、櫻井翔が提唱していたものを、私なりに説いてみようと思います。名付けて「底抜けに明るい曲ほど泣ける論」。そのままの意味です。わざとらしいバラードより底抜けに明るい曲の方が涙を誘うのではないか、そんな感じのお話で…

キラキライケメンが嫌いな私が藤井流星にデレてる話

【この記事は自担以外に沸いてます ご注意ください】私はキラキライケメンはあまり好きではありません!!!とにかくキラッキラしてるイケメン、何ていうか彼らは「夢」すぎて、私のような地味な人間が応援するのは恥ずかしいというか、柄じゃないというか。…

はじめましてで思うこと

はてなブログ、はじめまして。スーパーかすをた呟きマシーン、ゆりかです。このたびはてブロを開設してみました。普段思うことをポツポツ文章にして、言葉力を付けたいなんて偉い事は思ってません。ただ書くだけです。軽く自己紹介をすると、山田太郎ものが…